

こみトレ終了 俺も終了

こみトレ参加した方、オンリー参加した方お疲れ様でした

徹夜参加だったので相変わらず格好も態度も無愛想でさーせん

体調悪かったらから少し早めに撤収しちゃったよ…

帰宅後即爆睡半日ほど寝てすぐ大学へ…まだ疲れてる…

今回は愚痴書くので嫌な人は飛ばすこと推奨



なんつーか…(もう甘えは捨てんと)アカン

徹夜で描いたけどトーンべたなしの未完成…これじゃ出す意味ないつーの

特にオフ本然り

時間ねーからとか言って中途半端なクオリティで描いて

ホントはもっといけるとか勝手に思って薄い自尊心守ってるしょーもねーこと毎度繰り返して

客観的に見たらその出来が評価につながるのに勝手に言い訳して馬鹿かと

本当に見てくださる方々には申し訳ない

東方と言おうジャンルにのっかって書店とってもらったから勘違いして

うまくなってると勘違いして

もう自害すべきほどのアホさ

即刻死ぬべき

もうすぐ絵描いて二年になりますが

意識の甘さだけは全く成長してねーなと思う次第であります

               ≧ ゝ彡 L
               _,彡       ミ        時 あ な
              >         ゝ       間 ん ぜ
              〃レレVNvト、  ト、       を な  オ
         .      Y≧k≡彡'| ,.ヘ| \' 、     : ム  レ
              //l / |「  | |_/  レ>、' 、    ダ  は
          . /  | ヽ>=' l{  リ |   |/   \' 、  な
          ,・/   l  ゝ=- } / l   |      ヽ
           : し彡 ト|  ヽ__ レ' / l| | |       } :
          /   ,イ | | |ヽ 〃/|  | |ヽミ    ノ :
          /   / | | | ト_ノノ|  l |  }   ,.イ| :
      .  /    / |ム_ |`─T」|_| l  {     | :
      ,・ /  _ノ  └-'TT」i」|LVヘ└-┘ |    |l
     ,' /  〃  }    人 y ┐ __〃   ≧   }|
      /  / ./    /   7 / / / _ /    { |
    _/   /  __と_ r_/<⊿∠   /   ミ/>
  /  /  ミ/ ̄ ̄ \ \ \_└'    ノ    /⌒ヽヽ
 {  ,' /  V.      l  l   `── /  /    三〉}
 || :|    \     |  |ミ  _,. = '´  /|      }|
 ヽ ノ }   y }.////// /  ノ/ ,.ィ   / イ  ,r-'つ))
  ヽ\>、入ノノヽ⌒'∀ /  { / / /   {〈〈 |ク___〉〉
    \   ̄   l   ̄ ̄ ̄ /|_ノ / / / / \{ ̄ ̄ ̄ }
     \    ',        / ノ レノ/     |l      |
       \   \     〈{ (  /      |    |



aaなんか貼って反省してねーだろとか思った人すみません(まさにこんな感じなんで

これからはもう猛省して自分の妄想を描いていきたいと思います

というわけで取り合えずやることリスト

・コミケ落選またはコミケ新刊の見通しが明るいとき以外はコミトレにでない

まあ学ばない俺ですからさすがにこのローテで完成品を出すのは無理だろうなということで

世に出ない秀作より出る凡作がなんちゃらとかいうけど今の心境からしてそれはない

まあ評価するのは世間の方々だけど自分の中で限界が出せてないもの出すのはもう我慢ならん

新刊ないときはテンションガタ落ちやしな

それに準じて

・中途半端になるぐらいなら新刊は存分に落とす

まあそういうことですわ

表紙はカラーでまあごまかしも少しは聞くけど本文はそうはいかない

まあカラーももっと塗りたいけどね

背景効果トーンベタすべてが現状では足らないので時間書けんとアカン

まあこれは立ち読み戻され率が結構高い気がするので痛感してます

表紙買いとかしてくれる方に後でガッカリされたら申し訳ないし…

自分が納得のクオリティでそうならまあしゃーないと思えるし単なる力不足やな

表紙買い云々で続いて

・書店委託やめて部数も売り切りできるように落とす

書店で表紙詐欺とかになるのは申し訳ないのでやはりイベントで頒布したい

そのうえで納得して買ってもらえれば幸いです

加えてまだまだ委託してもらうほどの実力じゃない

とらさんありがとうございました…またいずれその時まで

知名度上げるのもあったけどまあピクシブでもできるしね

売り切りできるように部数はまあ減らします

在庫見て鬱になるもの嫌だしね…

スペースの上が既刊にまみれるのも勘弁

次は意識の問題

・他のサークルさんの本も買う

まあ交流云々もありますがまずこれ

前から買いてーなーとは思ってたけど

俺の本質は嫉妬

まあ自分がヘタレな現実を見たくないみたいなとこもあったり

これによりまあ東方の楽しみの範囲を狭めてるよね

帰り際少し見て回ったらすげー読みたい欲求に駆られたw

まあ問題は自分のスペースから離れられないわけだが…

(隠れオタだから売り子やってくれる人がいなくて)しゃーない

まあそのためのオンありきで交流もそろそろやってきたい感じで

他の人とも東方の話したい感じで

今はたまに匿名拍手米送るぐらいしかしてねーよ

ピクシブ本格的にやるかな…

まあ長々となったけど意識改革や!

あくまで自分に関してのものですから毎度見てくれる方々には本当に感謝しています

情緒不安定な俺ですがこれからもよろしくお願いします!

今度こそはマジでやらんとアカン

そんな感じで例大祭に向けて爆走していきたいと思います

とりあえずトレ配布したのをトーン張ってアップします

3部しか製本しなかったしw途中ホッチキスで指刺したからしゃーない

でもコピ本描いてて思ったけど俺意外と早く描けるやん(ただし雑

ベクター使うと変なとこまで気を使うからなぁ…オフ本以外ではこれで十分いける

これで漫画もアップできるで!たぶん

さあレミィとパチェタイムの始まりや…

ではまた

拍手レス

>五臓六腑さん
>知らなかった
ろくに告知してなかったからしゃーない
パルスィのかわいさがわかるとは五臓六腑アニキいけるやん!
>七輪
さすがO松ぐう畜
パチェさんにかわってエキサイティングなリーグの5球団がO松を懲らしめることに期待やな!(ただしTDNは除く





テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

