

終了!

紅楼夢終了!
参加した方お疲れ様でした

なんつーか本当に疲れた…
釣銭家に忘れて取りに戻ったり営業所留めの荷物が思ったより多かったりで
もう開場前からクタクタ
加えて睡眠ばっちり!とか言ってたけど実際一時間しか寝れんかった!寝たかったのに!
生活習慣が乱れてると寝たくても寝れないらしい

そういうわけでもう後半やばかった
視界が定まらないしまぶたパチパチするし
たぶん異様な雰囲気を醸し出していたんじゃないかと…
無意識に寝てたんで声掛けられても気づかずお疲れですか?とか言われる羽目に!
恥ずかしいいいいいいいいいいいいい
こみトレの二の舞や!
今度こそは体調ばっちりで臨みたいですね!

そういえば今回は大阪駅からは地下鉄一本でインテまで行ったけどなかなか快適
前まではJR環状線から地下鉄中央で行ったけど
西梅田から四ツノ橋?を使ったら料金も乗り換えも人も少なくてよかった!
ちょっと階段多かったけどね

新刊はそこそこでたけど
あかん…レイヤーの統合ミスってた ぎりぎりだと頭が働かないから困る
あとどうにもデジタルで描いてると実物が想像しにくいのか思い通りにならず
パラ見されて戻されるってのが多かったんで精進足りねえなあと思った
いや足りないのは計画性と頭と時間か…?

絵ってのは気づいたけどぶっちゃけ仕上げ>>線画な気がする
自分の場合は線画至上主義なせいか仕上げに時間が掛けられないんで完成度は低い…のか?
あと線画細いとトーンベタうまくないとアカン気がする 天上天下とか見てると
よーしペンタブの筆圧柔らかくしちゃうぞーと思った 筆圧が弱いんね
とにかくもっと計画練って時間かけようと思います!

これで反省終了!次回に生かす!
さて今後はコミケ向けにどうするか
次こそは!シリアスいくで
さっさとペン入れしてちょっと厚い本にしたい
問題はどれにするか…レミリアシリアス他
そしてシリアスな表紙=厚塗系な気がしたんでcg彩色テクニック5をゲット
これで厚塗練習するで!

それでやはり間が空くと下手になるんでウェブ漫画を描く!
ピクシブサイトともに放置してたからなあ…
小傘ちゃんこんにゃくネタいくで!あと東方野球とか描けたら描きてー野球好きなもんで

でも一応言っておきますがいつもやるやる詐欺なんでほんとにやるかはわからん
その場のテンションで書いてるからこれ

とりあえず放置してたサイトの更新をする
トップ絵描いてから ヤクルトCSおめでとう雛さんでも描くか!?
あと星蓮船ノーマルをクリアする!

ではまた

拍手くれた方ありがとうございます
な○Jネタはおもしろいので結構使ってますw
(でも普通の人にはわからんから使ったら)いかんでしょ


テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

