スポンサーサイト


(紅楼夢の日程がこんなに早いとは)知らなかった

久々更新や!

やっちまったああああああああああああああ

紅楼夢の日程を間違えてた!

去年と同じ11月はじめくらいと思ってたけど…
3週間も早かったわ!

これにより新刊予定がぐだぐだに!

落ち着け俺 いやマジで慌てる時間もないんだけどね

まあ確認しなかった俺が悪いんだけど
同人一周年記念!とか思って張り切ってたのになんか悲惨な目にw

そういや去年の初参加のことを思い出すなあ
コミスタの使い方もわからずぐだぐだ漫画に
そして在庫はたっぷりと! 今もある
同人の厳しさってやつを知りましたよ…

それで今の状況を整理すると…
まずネーム完成してるのがレミリアシリアス本!
これは結構長いんで前編後編分けようかと思ってたとこ
チューダー朝やらヴィクトリア朝やらツェペシュやら調べてそこそこ気合の入ってます
でも中身は厨二要素満載なので書いてて胸が熱くなりました…
いやでも厨二要素書くのって結構大変ですよマジで

そして星蓮船をゲットしたのでそれで思いついた漫画が一つ
これは星輦船と魔理沙率いるUFOの対決!みたいなギャグバトル?です
せっかくだから新鮮なネタの方を描こうと思ってこれを紅楼夢合わせにしようかと思ってたとこ
でもコマ割り完成させたら30ページになってもうた!
無題03
遅筆な俺が残り二週間強で完成させられるわけもないこともないけど
かなりやばいのでこれもアウト…かな
コマ割り段階で結構完成系が見えてくるようになったのは成長かな…いや知らんけど
こんな感じで
無題04
俺には見えてるってことにしてくださいw

それで少し描き始めた段階
UFO
無題02

なんか俯瞰がピザみたいだ
ディテールが甘いのはしゃーないセンスないから
ガンダムとか好きだけどねえ…

そして星輦船
無題01
ネタばれになるからあれかもしれないけど霊夢エンディングででた宝船改装バージョンのつもり
マストにでっかく宝!と描く予定です

構造とかよくわからないんで突っ込まれると困る
ナズーリンいじられ一輪殴るムラサ役立たず聖騙される小傘びっくりする星でないぬえ(ノーマルクリアしてねえんだよ)このやろう!って感じのの内容だったけど…残念やなあ結構話は好きだけど
冬コミ合わせで描くかな…受かったらの話だけど

それで一番現実的なのがコミトレで落とした咲夜さんメーリン本
あらためて見てみるとまあ…そこまで絵は悪くなかった!気がする!
そして後半ネームは全部書き直しだけど前半はできてるのでこれで行くのが現実的かなあと思ったり
おまけでレミリアフラン漫画を描くという構想もあるしこれでいくか!?

悩み中だけど落とすのが一番嫌なので一番現実的なやつでいきます!

それで星蓮船の話
うーん結構ムズイけど地霊殿よかましだと思う
なにしろ地霊殿じゃノーマル空までいけないし
UFO追っかけてて被弾することが悲しい…逆も然り
青UFOはクリア狙いの俺にはいらんからこっち来るな!取っちまうだろーが!
あとムラサがなあ…とれそうなスペカだけど微妙みたいなのが…ここでたいていつまずく
最後の耐久スペルマジやめてほしい 下手な俺は取れる気がしない…

それにても今回はいいですね!何がって?ぜんぶだよ!
霊夢魔理沙早苗さんかわいいよ!
特に早苗さんやばすぎ!マジ惚れる!
ボスでは小傘ちゃんがかわいすぎる!
時間あったら小傘ちゃん本だしたいぐらい!
幽香と微妙にかぶってるのは気のせい!
雛さんパルスィちゃんに続いて2面ボスはあたりですなあ
でも小傘だけ星輦船に関係ないんでかわいそうやな

音楽はナズーリンの面ボス時ともにいいね!
あとは4面の道中wあれはびっくりした でも好きやで!料理中とかに口ずさんでしまうw

ふう…とりあえず書きたいことは書いた
久しぶりに書くとこれだよ
本当はちょくちょく更新したいけどなんか気が引けちゃう なぜか
絵をぽんぽん量産できるタイプじゃないんで絵をなかなか載せられないのがなあ…
俺のどうでもいい話より絵の方がいいよね!?
まあ原稿中はなあ…しゃーないかなあ

というわけでこの辺で
サイトの方新刊入稿したら今度こそ更新します!たぶん!
原稿やるぜ!
ではまた

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

