スポンサーサイト


こみトレ終了!

こみトレ無事終了しました!
参加した方お疲れ様でした!

新幹線最高や!
大阪の路線わかりにくいんや!
西九条で乗り換えなければいけないのに両側のドアが開く謎の構造に?となってたら降り損ねたw
20分もロスしたわ!

イベントの感想としてはなんつーか…中途半端やったなあと

やっぱり新刊がないと寂しいものでテンション下がる
収穫という収穫なかったしこりゃ今後は新刊は落とせんな

さらに徹夜作業後の参加だったんで半端なく眠かった!
帰ったらすぐに爆睡して今起きたとこ
まあいつもイベント時はそんな感じだけど今回はひまだったのかスペースで半分眠りこけてた…
声掛けられてビクッてなったり頭が働いてなかったせいかよく聞き取れなかったり
スペースにきてくれた方々には申し訳ないです

まあ余裕のある行動のせんとあかんな!

そんで今後の予定
いま描きかけのやつは凍結でレミィシリアスを紅楼夢向けに作る!
なんつーかいまだに絵柄が定まらず迷走中でいまのやつも微妙…に感じる
一気に書き上げないとこういう迷いが生じてしまうから困る…
追い込まれないとできない性質でして

内容は近代のイギリス風なとこ あくまでイギリス風
レミィが幻想郷入りするまでのぐだぐだを個人的に妄想したもの
パチェとのバトルあり!フランの発狂あり!血がドロドロっと!
とか口にするのは簡単だけど漫画にするのはムズイ
網トーン少なめベタ多めにしてそれらしい仕上げにするとか考え中
つーか今まで仕上げの部分はサボってきたからなあ…
主線命!みたいな感じだったし…意識改革や!

それに今の絵柄ならまだこっち方面のストーリーの方があってる気がするわ!
ギャグとかほのぼの漫画ならかわいい絵柄でと使い分けをすればいいわけだし
こんな根本的なことに気付かなかったとは…
今はコテコテの萌え絵が描けなくなってしまった気がする
まあ練習あるのみやな

そんじゃこれからネームと資料集めに入ります!
あとネーム中も絵を描かんとアカン!ということで絵も描く!
練習量が少なかったからなあ…

ではそういうことでまた!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

