スポンサーサイト


こみっくトレジャー新刊!?

こみっくトレジャーいよいよ今週末!

新刊は…

無理でした…本当に申し訳ない!?

去年も落としたのにww

いい訳ですがあの後風邪が結構長引いてぐだぐだと
やっと始めたのは良いけど自分遅筆すぎワロタww…笑えねー

というわけで出すもんがないと困るんで
グッズでも作る!
時間ないからそれしかない!

デフォルメキャラでキーホルダーでも作るかなあ
キャラはとか種類とかは考え中
レミィとかにとりあたり描きたいなあ

できるかどうか知らないけどやって見せるさ!
土曜にアップできたら完成品アップします
お楽しみに!?

あとはコピー本でも持って行こうかと
コミケの無配本のアレな部分を修正してあとは今の原稿少し載せようかと

それにしてもここまで遅筆とは思わなんだ…
今回はオールデジタルでやってるけど
一日1ページしか進まん!
慣れとか性格の問題もあるけど遅すぎだな…
きっちり線を引かないといけない性分なんで時間かかる…
ちなみにこんな感じに描いてます

まずアタリをぐちゃぐちゃにとる
無題5

まあ何だか訳わからんとおもうけどここから完成を想像しつつ描く
無題6

パチェさん完成!
まあこの過程がすごく時間かかる訳で
なんとかしたいもんだ!
デッサンも結構狂うし

でも前までは時間かかってもこんな方法じゃ描けなかったので
成長してるのかな!?とか思ったり
立体感覚が何となく身についたというかね

それでちょうど一年前の漫画があったので
今と比較してみようかと

どっちも咲夜さん
一年前
無題3

無題4

まあ普通に一年たった感じの絵というか
ベクトルはちょっと違う方向行ってるけどね
髪の下手さは相変わらずだけど
みつあみをそれなりに描けるようになったのが個人的に満足

今回の咲夜さんは紅魔郷ベースにしたつもり!
首元のがよくわからんかったんで勝手に解釈したけどどうかな
描くのめんどくさいけどw
でもこっちの方が個人的に好きだわ
紅魔郷デザ最高や!

というわけでオールデジタルになったけど
これは結構いい感じに描ける気がする
というか自分の場合はアナログが糞過ぎたのかなあとか思ったり
アナログってもろ経験の差がでるというか
線が描きにくいというか
そういうわけで毎度スケブ断ってサーセンw
なんかお隣さんとかががりがり描いてるのを見ると
いいなあとか思うわけですよ
うらやましい
今回は頼まれたら描こうかなあ
こんな下手絵でよろしければとか言ったり

そういえば皆さん星蓮船は楽しんでますか?
自分はとらで予約待ち
某所で南無ーとかいってる子と幽霊っぽい子は見たけど
やりてええええええええええええええええええええ
まあ原稿終わるまでできないのでつらい
辛いです…東方が好きだから…
まあどうせ出来ないんで夏コミで買わなくてよかったわ!とか強がってみる
例によって非想天則?はスルー
格げは破滅的に下手だから…
見るのは好きだけどねえ…
おかげでいくさんと天子が描けないじゃないすか!
原作見つつキャラを描くのが俺のポリシーやから
そりゃ機会がありゃやりたいけどね!

というか地霊殿のノーマルすらクリアできてなかったわ!
おかけでこいしちゃん見たことない
絵描き始めてから時間が…シューティング下手だから時間ないときつい
さとり強いよさとり
というかゲーム全般が苦手
あれ?おれ取り柄なくね?
残当やな…

久々更新すると書きたいことばかりで困る
そういえば冬コミ申し込みました!
順当にいけば夏コミトレ→紅楼夢→冬コミ→冬コミトレ→例大祭みたいな感じ
というか例大祭また三月かよ!
冬コミか例大祭でレミィのシリアス本やりたい!
パチェとか咲夜さんとの出会いとか妄想中…
舞台も勝手にイギリスあたりと考えたり
フランがああなった理由とかレミィがお嬢様である理由とか描けたらなあとかおもったり
吸血鬼とか魔女とかイギリスが好きだから!
さて資料集めでもしようかな…
画力も上げんとアカンな

ではまた

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

