スポンサーサイト


コミケ終了!

あらためてコミケお疲れ様でした!

なんかあのあと風邪ひいてたみたいです…
だからホテルは嫌なんや!乾燥しすぎ!
残念だが当然

結局そういうわけですぐに家に帰ったわけだけど
奮発して新幹線使ったら楽すぎワロタ
まあそれなりに金出してるから当然と言えば当然なんだけど行きのバスがひどかったからからなあ…

例の高速工事で迂回したり渋滞したりで名古屋から7時間強もかかった!
そしてコピー本が終わってなかったんで休む間もなく作業にかかる!

が!PCとペンタブ持ち込んだのはいいが机が低い!
ベッドに座りながら描いたけど腰がやばい!
もう1コマ描くごとに仰向けになって休む始末!

なんだかんだで徹夜でほんと最低限に仕上げて朝飯食べずにコンビニへ
あたりを警戒しつつコピーしたけどここでミス!
ノドにするほう間違えて外側にしてしまった!んで絵が見えにくくなるはめに
他にも色々やらかしたけど無配だから勘弁してw

残り入場期限まで一時間!でホテルから新橋そしてゆりかもめで行こうとしたがわけわからん!
東京メトロやら都営やらわかりにくいんや!
そして改札込んでたりで9時入場なのに8時58分到着!?らしい!
こりゃ飛ばしていくしかない!と思い国際展示場前について猛ダッシュ
このとき手には既刊の段ボールとかカタログとかいっぱい
とにかく入れなくなってぺナルティを食らうのが恐ろしかったので突っ走った!
そしてスタッフの声が!
「間に合いますから走らないでください!」
俺「…はあ!?」
その瞬間体が宙を浮いた!要はこけた!
周りの人びっくりしてた!俺もびっくりしてた!まさか転ぶとは思わなかったから…
そのときぶちまけた荷物をカップルの参加者さんに拾ってもらい入口まで運んでもらった…
マジでありがたかった…ありがとう!あの時のカップルさん!

というか9時厳守じゃないなら早く言ってくれよ…
コミケって厳しいイメージあったからビビっちゃったじゃんか…
まあ次回からはこの経験を生かす…

まあ苦労して入場して初コミケが始まった!
さすがに本家とか黄昏の列はすごかったようで
スペースによってくれた方!特に差し入れくださった方!マジ感謝です!
まあ上記のような理由で腹減り+寝不足状態だったのでほんとありがたかった!
でも意外と聞いていたよりは暑くなかったような サークルスペースだからかなあ?
さすがに午後とか作業した時は汗でましたけどね…

それで今更思ったのが
東方ってキャラの人気差が結構ある!?よね?
あとかわいい系というかデフォルメきつめというか萌え系の方が受けがいい!?のか?
今回パルスィちゃん本出したわけだけどなぜか既刊の小町映姫本がよく捌けた 残り僅かしかないよ?
そしてデフォルメきつめの前回のパルスィちゃん本を手に取る人も多かった
自分としてはなぜそんなもっと下手な絵の方を…とか思っちゃうわけなんだけど
そりゃ今の絵の方が自信はあるわけですよ!画力は共々ないけど!
まあそのおかげでなんかわかった気がするよ…うん

特にパルスィ本とか数少ないよね!?
いままでお隣のスペースになった方の本ほとんど魔理沙メインだった!
まあだからと言って何というわけではないけど
好きでやってることだし!

さーせんただの言い訳ですw

さてそれでここで謝りたいことが…

自分と向き合うのを恐れて努力を怠ってしまってました!
そのせいで本のクオリティを低いものにしてしまって申し訳ないです!
今後はその反省を生かし満足していただけるような本を作っていきたいと思います
どうぞよろしく…

まあ要は現状にしがみついていたというかチャレンジが足りなかったというか
これからはもっといろんなことに挑戦していきたいと思う!
そのために早速CGの塗り方の本をポチった!
独学じゃ無理あるよ!

なんだかよーわからんと思いますがこれからは変わりますよ!って意気込みです

そのせいか嫉妬心とかもそう気にならなくなったので(まだあるけど
これからは他の方の本とか読んで!
交流したいなあとか思ったり…

それより締切迫るコミックトレジャーの情報です!
時間ねええええええええええええ
新刊死ぬ気で描く!メーリン咲夜本です!
百合要素あり咲夜さん微ツンデレ要素ありとなっております パチュリーもでます
じぶんとしては咲夜さんはさん付けなだけにクール万能メイドのイメージですよ!?
とりあえずネームはほぼ完成!これから本文はいります!

トレジャーはいつもの印刷所が直搬しないから困る
前日自宅送りで自力搬入にするしかないかあ…

長くなったけどまあまたしばらく更新しないし…
そういうわけサイト更新も原稿終了後になりますさーせんw

ではまた!




テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

