スポンサーサイト


過去絵発掘!

最近絵柄を変えようと四苦八苦してるけど
それには過去を振り返るのもいいんじゃないかと思ったわけで
過去絵を発掘してみた!

過去ってほど昔じゃないけどね…

pc内に残ってるデータから見つけてみた最古の絵はこれだった!

IMG.jpg

ゆかりん…なんだろうか
なんとなくおちょなんさんを彷彿とさせる面だなあ…
知らん人はググらん方がいい
ここは下手すぎて絵柄以前の問題だ!

当時はゆかりんが一番好きだったなあ
いまはパルスィちゃんですがね!

次に初めてペン入れしたと見える絵が

IMG_20090615043839.jpg

これ案外まともじゃね!?
咲夜さんに見える…!気がする

当時はペンタブなんか使いこなせるわけないと思ってたけど慣れれば何とかなるもんだなあ
まあまだ下手だし時間かかるけど

絵柄としては今の理想に一番近かったような気がする
どうしてここから脇にそれたのか…

咲夜さんは今でも好きです
メイド最高や!

次は初彩色した絵

reimu1.jpg

目がいてえええええ
原色をバンバン使ってたので非常に目に悪い
初心者にありがちなあれだな
でもサムネ栄えはする気がする

色のおかげか霊夢に見える!
でも塗りがうまくいかなかったのか放置した模様
努力の跡も見られないとは…初心者のくせに…過去行って自分を殴ってきたい

ここから目がでかくなる兆候が出てくる…

そしてCGにも少し慣れてきた?頃の絵

新規キャンバス4

!?

目がでかすぎふいたw
ああ でめきんのやうだ

いくらなんでもバランスって言うのがあるだろうに!
当時はこれ最高や!とか思ってた気がする
まあ得てしてそんなもんか…

でも地霊殿仕様にしたのは評価できるとか言ってみる

そして少しはバランスが改善される
レイユカリ

ここで脳勃起の概念を覚えたようで少しは見れる絵に
でもまだ原色つかってるんだなあ

よく考えたら中間色を知ったのは結構最近
なぜもっと早く気がつかなかったんだろうか…

なんでこんなに目がでかくなったのかなあ
こてこての萌え絵を描きたかったんだろうか
萌え絵イコール目がでかい!だったからか!?

そしてしばらく右往左往して現在に至る…

無題

理想はこの早苗さんをもうチョイ何とかした感じ!

でもまだ目デカで描くこともあると思う
ロリキャラとかかわいく見せたいときとか

先日描いたパルスィちゃんとか比較的目デカで描いたし
要は描き分けだな!

絵柄変えたいのも頭身高くしたいからだし

目デカのバランスもわかってきたしあと足りないのは…基礎的な画力?

昔のにとりが出てきたので今と比較

nitori.jpg

無題2

やっぱりバランスだな
今のやつもあれだけど

というかそれ以前に昔の髪型違うじゃんw
今は結構なんでも見て描くようになったのでいい傾向だと思う

でも昔の方が構図とかに関してチャレンジ精神にあふれていた気が
今は描けるやつしか描かないからなあ…

あの気持ちを忘れてはいけないとつくづく思う

我ながらキモイこと言ったなw

でも絵柄に関しては結構最近変えたいと思うようになったので
まだまだ改良の余地はあるってことで
何とかしていきたいと思う

新刊の下書きで定着できたらなあと思うがどうだろう

ネーム直すとこばっかりだった…
はよせんとな!


そういえばヤフオクはとりあえず靴が売れて4万ゲット!
他はアウターとか季節はずれなんで回転状態になりそう
ぼちぼち売っていこうと思う…
とりあえず印刷代ぐらいになれば!

ではまた



テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

