スポンサーサイト


コミケサークルチケット!

コミケのサークルチケットが来た!

月曜にもう来てたけど今更アップする!

DSCF0057.jpg

さすがコミケのチケットというか…高級感漂う!
初めてみたから感動した!
なんか航空機のチケットみたいな感じやな!

コミケのチケットも来たんで原稿もペースアップと行きたいとこだけど…
ネーム終わんない!

どうしても構図が単調アンド顔漫画になってしまう!

会話シーンとか冗長になりがちなんで変化をつけたいけど
うまくいかん!

会話してる同士が近くにいれば二人のコマで変化つけられるけど
ちょっと離れたとこでの会話はマジ鬼畜!
顔アップばっかや!

それに今感情的シーン?みたいのに差し掛かってるので悩ませられる
なんかこういうとこは少女マンガを参考にした方がいいのかなあ…
とりあえず数少ない自分の少女マンガを見てみようか

ネームは重要ですよ!
ネーム手を抜くと後々やる気がうせてくる
これつまんねーなと
特に単調になってると「あれさっきもこんな構図描いたな」みたいなデジャブが起こる!
締切直前プラスこのデジャブで精神状態は崩壊する…
直すこともできないからね…

今回ネーム前に読んだ漫画の創り方でもネームを最重要!と言ってたので
絵が少々雑になろうとネーム命で!行く!

それにしてもネームには正解がないから困る
それが面白いと言えば面白いけど理系人間の自分にはあれだなあ…
国語苦手だったし!

そういえば夏コミの締切が出てきましたね
自分が2回程お世話になった印刷所では8月10日ぐらい締切という神だったので
そこに予約を入れるとします!

しかしコミケとかだと予約必要なのね
これで落としたりしたらどうなるんだろうか…

落とさないよ!

風神録キャラのラフ終わり

無題

なぜにとりと椛が前にいるかはあるネタのため

というかpcでラフ描くとスピードアップ!
補正も楽だし!

でもやっぱ紙で描いた方がやりやすいような
上のやつもひどすぎて直すとこばっかや!

というか加奈子の髪型って横からだとどうなってるの?
マジ不明

風神録クリアのCGでみれるかな
とりあえずやってみるか…

そういえばヤフオク出品終わった
全部売れれば10万超
売れるかな!?

ではまた

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

