スポンサーサイト


新日記!

ホームページビルダーのウェブ日記が面倒すぎるのでブログに戻しました
ちなみに過去ログは見苦しいものが多いから消しました!
どうぞよろしくお願いします!

それでやっとみょん完成
myon2.jpg
正直何日もかけるとだれてきちゃうなあ・・・
まあでもたまには考えながら描かないとうまくならないし
背景は桜でも描こうと思ったけどまあ無理だった
よく考えたらいままで自然物とかあんまり描いたことないことに気づく!
漫画で背景手抜きした付けがここにきたか・・・まあこれから頑張る!

主線だけどラスターで描くよりベクターの方がいい気がしてきた今日この頃
修正楽だしラスターだと太く描いちゃうし

塗はやっぱりぼかしがうまくできない!
ぼかしツールでぼかすのかエアブラシで表現するのかわからん!!!!

もうどうすりゃいいかわかんねー

ふう・・・とりあえず吐き出ししたら少しすっきり

そういえば蒼天航路のアニメがうちの地区でもスタートしたので見てみた
絵はいいですね!まあちょっと端折ってる感がありありだけどこれは仕方ないんかな
まあ自分としては純粋軍師!が活躍する北伐を早く見たい!
ここは端折られない・・・よね

自分はそういうわけで三国志が好きです!
コーエー三国志もよくやりますよ!
戦略シミュレーション好きとしては東方のシミュレーションもやってみたいなあ・・・
たしか戦国ランスモチーフで戦国幻想郷?みたいのがあったと記憶してるけどなぜ戦国なのだろうか・・・
絶対大番長大悪事のシステムの方があってると思うんですけどねえ
まあそういうのも出てるのかもしれないけど嫉妬深い自分は探そうともしない
なぜなら・・・うまい東方絵を見るとショッキングになるから・・・
この性質どうにかならんかとつくづく思う!
うまくなるしか・・・ないのか・・・

そういえば東方紅楼夢ですがインテでやるらしいですね
当然出る気満々なんですがコミケ受かった場合その間にコミトレいれるか悩み中・・・
まあその時は休み中だから何とかなると思いたい
でもやっぱインテじゃなくて去年とおなじみやこメッセでやってほしかった
インテだと始発でいかないと間に合わないから!
まあ去年は混み込みだったからしかたないのかな

描いてて思い出した去年の紅楼夢
初参加のイベントなんで緊張しつつ周りのレベルの高さに圧倒される・・・
当然結果はフルぼっこ・・・
でもいい経験になったよ・・・
今年は違うぜ!と思いたい
よーし頑張っちゃうぞーというかその前にコミケ受かっててくれ!

コミケの予定は妖怪山の騒乱もの
バトル要素がはいるのでじぶんでも描くのが楽しみ!
4月ネーム5月下書き6月ペン入れ7月その他で完璧や!
ページ数は50ぐらいいきたいなあ

それには描いたことないキャラ描かないとアカン!
とりあえず出す予定のキャラで霊夢魔理沙勇儀すいか射命丸雛にとりさとりは一応!描いたことある
あとは秋姉妹楓風神録組空ぐらいか

うわあなんかすごいことになっちゃったぞ(キャラ的な意味で)
とりあえず余裕のある4月中に!残りを描いてみる

ではまた

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

