

進行中

つまりはただ今絶賛原稿中です

そういうわけでたぶんあまり更新できないのでよろしくお願いします

前言ったようににとり×椛で描いてます

もしかしたら続きものというかプロローグ的なものになるかも知れないです

まあ先のことなんで

ちなみ続きを描くとしたら妖怪の山の騒動記みたいな 前に没したのをもとに見たいな感じで

レミ本も忘れてません…よ

あとサークル「ものっけ」さんのあやもみ本にゲストとして一枚絵を描かせていただきました

あやもみ本なので椛描きました

夏コミのほうで委託参加されるそうなのであやもみに興味がある方は要チェキです

詳しくはググってくださいw

まあそういうわけで色々あって落書きなしです

ではまた

拍手サンキューです

拍手レス
>ジツさん
紅楼夢遠征歓迎ですよーw
問題は僕のほうがスペースもらえるかですが…
表紙へのご意見大変参考になります!
ついったの方でもこれからはよろしくお願いします

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

俯瞰

極端な俯瞰を一度は描いてみようととりあえず描いてみました


フランちゃん
huran.jpg

いまいちなので二度描いてみました

えーき
新規キャンバス2

…ああ、そうだナ…

それらしく見えるかな?見えねーだろうなー

まあ初めはこんなもんでこれからですね!

あと顔が微妙に斜めのときとか結構崩壊するみたいです自分

上のえーきのことですが…

まあそれより今は椛ですね!もふもふしてぇ

新規キャンバス3

下っ端脱却のため努力する椛かわいいよ!!!!!

椛は尻尾をスカートの上から出すのがデフォになりつつあります

ツイッターであやもみ好きのサークルさんが結構いるんですが超わかる

ダブスポであやもみ否定されたとか一部で言われてますが愛を感じますね

というかあれですね 絡みとしてはてるよともこたんみたいな感じですかね

ある方がそういう関係の魅力は愛憎含む戦いやらなんやらと言ってたりなかったり

まあ僕は今んとこは椛にとりが第一ですがw

たしか風神録の設定txtみてこのカプかーと直感的に思ったんですが

天狗と河童の関係にも触れられてお得なカプです たぶん

まーそういうわけで新刊落とさないようにと

がんばります

そういうわけで絢文禄カットを描きました

cut.jpg

アナログスキャンです おわかりのように椛です

このイベント恐ろしいことに(遅いという意味で)締め切りが8月2日なんですよね

でも先着順なのでさすがにそろそろ郵送します

ではまた

あと拍手ぱちぱちどうもでした

おかげさまでモチベアップにつながります



テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

表紙は前々から描いて置くに限る

そういうわけで落書き代わりに表紙ラフを描いてみました

まあ今までは本文描く前後で絵が結構変わってましたがそろそろ落ち着くころかなと

椛+にとり+大将棋みたいな本のつもりで

余裕があるのでとりあえず二つ


sinnkannraf.jpg

hyousi.jpg

どっちがいいかなんてわかんないですが取りあえず逆光か大きい落ち影を入れたいとこです

しかしラフ過ぎてどう描けばいいかわからないところが多々

とにかく今まで逃げていた背景がんばります…

たぶん8月の絢文禄合わせになるんじゃないかと

そこでやるとか言ってた聖蓮船組野球はどうなのよということですが…紅楼夢かなぁ(遠い目)

ぶっちゃけ僕は結構移り気なんでさーせんw

まあ前から言ってますが予定に関しては真に受けないほうがいいです マジで

いまは獣耳にハマってる感じです

toramimi.jpg

虎耳寅丸さんはまさに俺得です

寅丸さんをもふもふしたい

ナズとあわせて獣耳もいいんじゃないでしょうか

落書きはそこそこのペースで描けてますね

あとは構図ももうちょい凝ったりしないとアカン

ではまた


あとスパムコメがうざいので結局ブログ拍手にしました

よければ押してください(迫真)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

モルダーあなた疲れてるのよ

そういうわけです

ぶっちゃけ他の人のカラー絵見たくねぇ嫉妬の嵐です

まあ僕は楽してうまくなりたいあれですから単なる甘えですが…

飽きっぽい自分が二年も続いてのは快挙というかまあ改めて絵を描くのが好きなんだろうなと

そういうわけで切り替えていきます

現在サイトデザイン方を一新中です!

いまのところmenuとaboutだけですがちょくちょくその他も変えてきます

過去絵のとこの作業がが地獄になること間違いなしですがw

あとやっぱりちゃんとしたカラー絵が少ないから素材が足りなくて困りますねうん

こういう落書きばかり描いてるから駄目なんろうなぁと

nitori_20100711051727.jpg

顔がちょいやばい 冬コミ頃の駄目な時になってますね

つーかなんか最近ますます下手になってる気がしますわ

手元のあれは重力子放射線射出装置のつもりです

BLAME!はかなりお勧めです 人を選びますが

にとりは機械ロボット系のネタならなんでもいけますね

椛×にとり描きてええええええええええ

ちゃんとしたカラー絵も描きたいんですが原稿と遅筆のせいでどうにもこうにも…

どないしようか

ではまた


テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

椛もふもふ

椛に今更ハマり中

何か描きたいですね椛にとりとかー

自分中では何か知らんけどこのカプですよ

大将棋ネタでなんか昔描きかけだったのが見つかったり

まあ機会あらばですが

あとスティッカム登録してみました

なお何度か試したがやり方はわからない模様

お絵かき配信とか東方プレイとか垂れ流してみたかったけどちょっとPCスペックが足らないかもです

たぶんこのURLです http://stick.am/p/hisone

あとミクシィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=30522033&from=navi

これは登録したという記憶すら忘れていたという

たぶんというか確実にこれからも放置

以下一日一落書きです ネームも描きつつなので時間が~(笑)

まあ描かないともっと下手になるので継続は力なりということで

小傘
新規キャンバス


momizi_20100709055358.jpg

咲夜さん
sakuyoru.jpg

最近描き分けを考えるあまりにうまく顔が描けなくなってきた気が

まあたぶん意識することはいいことです

ではまた

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

寅丸さんと野球が語りたい

タイトルには別に意味はないです

むしろハングリータイガーこと寅丸さんに捕食されたい今日この頃

最近すこしゆとりがなくてあかんですね

以下雑絵

尻尾はどないなってんのというあれです

通し穴があるのが一番描きよいです

エロさは突き詰めた右二つじゃないでしょうか(棒)

椛は色々といやらしいですね 人気の理由はそこだったのかと
sippo.jpg

ベタ塗り練習

まあモノクロにも直に応用できるのでブラック影使ってカラー絵描くようにしようかと思ってます
201007040534248d6.jpg

戦国ランスの吉川きくちゃんです

たまには息抜きで
kiku.jpg

寅丸さんです

うまく描けなくて力尽きました
toramaru.jpg

なんというか最近立体感覚がなくなってきてあかんですね

苦手な構図なるべく描こうとするとうまく描けなくてああんとなることが多々ですが

まあー日々練習です

総括としてもうちょい描く時間を増やしたほうがということで

ではまた



テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

