

日々練習とか

まあ毎日一枚でもなにか描こうかと

そういうわけで毎日深夜のツイッターに投下してます

おもに新刊用の練習というか一度書いておくみたいな感じですが

星輦船組はほとんどというか全く描いたことないので


ムラサ
新規キャンバス2
一輪
ichi.jpg

新規キャンバス5
ナズ
nazu.jpg
こーりん
新規キャンバス4

こーりんは出すつもりだったので

野郎はムズイ 男の絵描いたのはこれが初めてかな…たぶん

練習しまーす

とりあえず星輦船組ぐらいは顔(髪とか服装でなく)で描き分け出来るようにしたいもんです

前言われたのでw

むずかしいもんですね

ぶっちゃけちょっと釣り目の寅丸顔が好きです

というか寅丸さんが好きです

寅丸さんみたいな姉がほしいと思う今日この頃

あと呼び方について考え中なんですが

ナズとムラサと一輪はまあみんな呼び捨てで読んで寅丸もナズのご主人を除けば星そのままで

それで困るのがナズが聖をどう呼ぶかですが…

ムラサと寅丸は聖、一輪は姐さん、ナズは…聖様が無難ですかね…?ナズからみれば寅丸の上の存在みたいなもんだし?

間違ってるかもです

エンディングに何かなかったっけな…保存できないからなぁあれ

まあぼちぼちやっていきます

あとありきたりだろうえーきの死神バージョン
eiki.jpg

ぶっちゃけ言わないとだれかわからんですねこれ

去年のコミトレ新刊でこんなの描いたんですがまあ再録の書き下ろしでやるとしたらこのネタかな

まあ先のお話で

ではまた

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

ハイチュウ

をヤフオクでノリで大量購入してしまいました…


DSCF0006.jpg

4つの味が楽しめる♪

DSCF0011.jpg

小さいサイズですが240個で5000円でした!お得!

賞味期限が6月末ですが!?

ぶっちゃけもう飽きてきた

まあ…みなさんテンションに任せた買い物にはご注意を

東方風にハイチュウはこんな感じ

haityu.jpg

魔理沙の帽子にハイチュウを突っ込んであげたい

アリマリとマリレイどっちもいいね

あとイベント申し込みしました以下の通りで

08月29日 東方絢文禄尾張の巻 第二弾/ポートメッセ名古屋
09月19日 まいこみ東方祭 /滋賀県立文化産業交流会館
10月11日 東方紅楼夢(第六回) /インテックス大阪

お金と都合で東京は断念しました…

サークルカットはサイトのトップのフランをグレー変換で

カット枠1sp

まあこんな感じで

東方絢文禄はオンライン申し込みができない!らしいのでカットは適当にアナログで描きます ひどいのをw

出す予定の本はレミシリアス続き、星輦船組野球ネタ、あとは未定~もしかしたらですが書き下ろしいれた再録を出すかも

紅楼夢は二次募集ですからスペースいただけるかわかりませんがだめなら名華祭金鯱魂あたりですかねー

まあ結果が出てのお楽しみということで

星輦船組あんまりというか全く描いてないので練習しますー

新規キャンバス

頭ハネすぎた寅丸さんとか

まあー今回の本は寅丸さんのために描きますよ マジで

ナズムラサもいいね! 一輪?聖?あァ…そうだな… ぬえちゃんはまだ見れてない…

サブマリンムラサとタイガーバズーカ寅丸さんの対決を予定してますたぶん

俊介と溝口かぁ…

あとパルスィ一応塗りました 長いです

新規キャンバス2

塗りがぼかしすぎてメリハリがない そのほかいろいろパルスィちゃんに申し訳ないクオリティ

ブラシぼかし制限して一回アニメ塗りに原点回帰しますか

ではまた

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

G.T.Ⅱ°

のイントロ部分が最高に好きです 別に関係ないけど

抱き枕みたいな感じで描いてみてるパルスィちゃんラフ

パルスィちゃんはやはりにらみつける目がいいと思うよ!!!

新規キャンバス2

されどかわいく描けないのが難点

描いててなにより長いと思いましたピクセルが

抱き枕興味あるけどなかなか覚悟が足りない

あと意外と高いですよねこれが

自分用に作ってみるかとググったら8000円ぐらいらしい 1枚オーダーで

確かに頒布するなら企業とかじゃないときついですねこれは

あとサイズが1400mmと1600mmとあって何かリアルさを感じたw

1400mmは犯罪の領域でしょうね

レミフラなら私は一向に構わん(キリッ

最近アツゥイ!って方にはみょん抱き枕がおすすめ

新規キャンバス3

半霊のほうで

というネタだったとさ

あとツイート投稿はやめます

記事がどんどん流れるので

その分また少しは雑記増やしますたぶん

ではまた

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

ファントム

青ファントム風みょん
新規キャンバス
差分黒ファントム風
新規キャンバス2
ああ、色相とかいじっただけだよ

レイヤー効果とかテクスチャとかの練習というかお遊びというかただの手抜きというか

そーいうわけでピクシブにはアップしませんが

俯瞰をもうちょいなんとか

なんかみょん描くと半霊を忘れるという

しゃーないというかアカン

最近暑いのでひんやりした半霊ほしいーですね

さて今後どうしようかといまだ考え中

ではまた

コメレス
>ジツさん
夏コミの件はほんとすみませんでした
どう考えても自分の力不足で申し訳ないです
コミケは今のところ落当当落なのであと二回落ちればいいのか…(何が
次はたぶん冬コミですねぇ
もしかしたら例大祭SPに申し込んでスペースをもらえるということもほぼ無きにしも非ずなので
ジツさんがいらっしゃるならお会いできるかもしれないですねー(希望的観測ですが…



テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

今後の予定

コミケ落ちたーといつまでも嘆いてないで早々に切り替えていくことにします

イベント頒布という手段はとりあえずなくなったのでコミケ合わせの書店委託にだすのもありで

それをやってもやらなくても冬コミまでに今考えてるイベントは以下の通り

08月29日 東方絢文禄尾張の巻 第二弾/ポートメッセ名古屋
09月05日 ComicTreasure16 /インテックス大阪
09月19日 まいこみ東方祭 /滋賀県立文化産業交流会館
(09月19日 博麗神社例大祭SP /東京ビッグサイト東ホール)
(10月11日 東方紅楼夢(第六回) /インテックス大阪)
10月17日 東方名華祭3 /サンライフ名古屋
11月07日 東方金鯱魂 /愛知県産業労働センター

この中の二つないし三つ四つに出れたらなーと思ってます

カッコ内は申し込んでもスペースがもらえるか微妙なモノです

新刊2冊コピーそれ以外ぐらいですかねぇ現実的に

死ぬ気でやれば全部新刊出せるかもしれませんがw

締め切りもせまってますので早めに決めないといかんです

それで描きたいものですがレミィのやつ続きとか星輦船組関連とか天狗関連のやつとかいろいろあったりなかったり

いま星輦船組が今更自分のツボにきてまして特に寅丸さんが最高やー

次いでナズとムラサ ひじりーと一輪は…

まあとにかく近々描きたいもんです

後はぬえちゃんとかたてとかこいしちゃんとかまだ出せてなのでなんとかしないとアカンです

まあ要はその時のテンションで楽しんで描くと

あとサイトとピクシブに2008年紅楼夢発行の本アップしました

初めに描いた本であまりに頒布数が…ということで見てもらえたらと

数少ない買って下さった方で文句がある方はすみません

言ってくれればマジで何かしますたぶん

まあそんな感じで

あと最近ツイートをこっちにも垂れ流してますが邪魔くさいとか思った人はやめるので遠慮なくいってね

そういえば夏コミ自体は行くのか悩んでます

ぶっちゃけ買う目的だけでいイベント参加したことがないという

東京は遠いしコミケ待ちは地獄と聞くし

神主は東1とかいってたけど何を頒布するんですかね

久々に長々しく書いた

ではまた

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

コミケ

落ちました

まあしゃーないですね

今後のことはまたいずれ

新旧デジ絵やった

比較

ピクシブにもアップしてきました
まあ自己満足です
過去絵は黒歴史とか言う人多いけど学ぶことも多いし仮にも自分の絵なので享受することにします
今回のフランちゃんはちょっとバランス悪いですね全体をもっと見ないと
一枚に時間をかけるほどいろいろ引くずったりしするので練習でもいいから早く多く描きたいものです
グラデぼかしに飽きたので筆ツールあたり使って塗る練習を

ではまた

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

