

勇儀姐さん!

勇儀姐さんが完成した
yugi2.jpg


勇儀姐さんいいよ!
配色が怪しいけどね!
でもなんか時間かけて塗っても不毛なんでこれからはもうサクッと行くことにしよう・・・
塗りはもはや苦痛でしかない気がしてきた!
デッサンの狂いに気付いた時はなおさら
これはやばいで(モチベ的な意味で)

いつの間にかゴールデンウィークになりつつあるようですね
もう四月が終わるとは・・・キャラ練習する宣言とは何だったのか
もうほんとに時間制限付けて描かんといかんなあ・・・
とりあえず次は秋姉妹か守矢神社面々を描こう 速攻で

でもパルスィも描きたいなあ
レミリア漫画もかきたいなあ
遅筆がすべていけないんや!

話変わって最近ナポレオンにはまっている
ナポレオン-獅子の時代-という漫画を前々から読んでいたけどちょっとウィキペディアで詳しく
人物とか調べてみたらこれは面白い!
三国志と言い史記と言い自分はどうやら戦争ものが好きらしい
よかったら読んでみてください

画力はたしかにあがってきたけどどうも構図とか細部が甘い気がしてきたので打開策として
フェチになることにした!
世の中いろんなフェチがあるわけだけどやっぱり個性を出すにはこだわり!が必要なわけで!
というわけで自分はメイドが好きなんでメイドの本を買った!
イギリスとかのメイドのスタイルが大いに気になるのでこれから読んでみる!
ちなみにメイド好きになったのはエマを読んだから・・・かな
森薫さん並のメイドマニアになりたいなーとかw
ちなみにメイドのスカートの下はパニエ+ドロワーズが至高 異論は認めない
よく見るのはガーダー+ストッキングスタイルだけどまあこれは現代風なのかな・・・好きだけど
でもやっぱりドロワーズが至高ですよ
みょんのドロワーズとか大好物!
・・・変態ですがなにか?

目標もできたんで頑張るとしますか!
サイトはもうチョイ待ってください

ではまた

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

あめちゃんうまい!

最近飴にはまってる!
絵を描きながら食べられるし長時間もつしおすすめ!
でもカロリーが案外高かったり途中で飽きるのが難点・・・
あめちゃんって言い方がなんだか好きだったりする

サイトの方放置気味でさーせんw
なんか絵をあげるのがサイトの方が断然面倒なんです・・・
というわけでPixivにあげてしまうと・・・
ピクアカない人には本当に申し訳ない!
というかサイトにはそれなりの絵をあげないといけない気がするのでその選別もあれです
自分の絵に自信が持てればいいんですがねえ

というわけで今書き途中は勇儀姐さん無題0
半年振りか勇儀さん
絵柄を変えるために悪戦苦闘中
要は頭身を高くしたいからいろいろと調整してみています
なんか前分けの髪を考えながら描いたのは初めてだな・・・
その際は某尊敬絵師とかそのあたりを大いに参考にさせていただいた!
なんか最近はほんと他の方の絵を参考にすることが多い
といってもまあほとんどは某ソフトの絵師の方々だけなんだけど
これはいい傾向だなあ自分でもつくづく思う!
早くからこうしておけばよかったなあとか思ったり

まあでも相変わらず嫉妬癖は治らないですよ!
特に自ジャンルの絵はそういう意味で見たくないですねー
これじゃ交流もできねえぞマジで・・・

というか今回鉛筆の設定をいじってみた
なんか前まで線がグレーっぽくて着色の際にに埋もれるなあとか思ってたらこれだったのか・・・
設定は大事ですね!

そういうわけでこれから塗りに入るわけだけどそろそろ塗りも研究しようかと思っているわけで!
某所でお勧めされていたcg彩色テクニックとやらを購入しようかと思っている
やっぱり紙媒体でノウハウ本は持っておきたいというポリシーがありますから!
なので今日買い物にでもいこうかな・・・雨だけど
他はバッティングやら服やらでも見てきます
後気になってるのがとらのあな
同人描いてるけど行ったことないので行ってみようかなーと でも少し遠いし・・・
まんだらけとゲーマーズは固まってるのになぜあんな場所に
とらさえそこにあれば大○も最強!なんですがねえ・・・某グッドとか某コムでゲームも揃うし

ゲームと言えばエロゲですいませんがランス8まだかなあ・・・
次はRPGに戻ると思うけどきくちゃんが出るとも思えないしまあ魔想さんがたぶんでるからいいか
たぶんヘルマンが舞台なんでロレックスに超期待してる!
あのおっさんかっこよくて強すぎ
あとは魔人が誰が出るか・・・レッドアイかなあ・・・ホーネット派も出してほしいとこというかでるよね
大シリーズでもいいから早く新作プリーズ!

地霊殿が終わらない
エクストラに行けない
シナリオがすごく気になる
夏コミ本にも影響するかもしれない
どうしよう・・・

ちなみに夏コミの目標は委託してもらえるクオリティーを作り上げること!
自分の本を店頭で見てキャーとか赤面してみたい!
のでネームをとりあえずがんばります!

ではまた




テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

花映塚にありがちなこと!

花映塚にありがちなこと!をとりあえず3つつくりました!
とりあえずピクに挙げたのでよかったら見てください
サイトの方はこれから上げますんでピクアカない方少しお待ちを・・・

なんか絵の方が白いですがトーンを使わないようにしてるんで・・・
縮小劣化するぐらいなら使わない方がましかなーとおもったりしましてね!
まあベタの練習にもなるしいいかとか思ったり
コピペは遅筆をカバーする素晴らしい技術ですから!

なんか今無性にカラー絵が書きたくなってきた次第でして
とりあえず勇儀かパルスィでも描くことにします
パルスィはほんと一か月描いてないから・・・パルスィが恋しくなってきた
でもパルスィ髪が難しい!
しかし!そこはパルスィ愛でよりクオリティを挙げられるように頑張る!
そのあと新刊予定のキャラ練習かな・・・
今のとこの構想で銃とかバズーカが出る予定なんでこれも練習しなければ
というかそんなもん出していいのかなとか思ったり

あと花映塚咲夜さんクリアしました!
なんでクリアできなかったかわからないくらいあっさりと
これでノーマルはコンプした!
あとは余裕があればハードだな
でもクリアしたら咲夜さんも描きたくなってきたー
真面目にカラーで咲夜さん描いたの思えば昨夏だったかな・・・
というかカラー絵の量が絶対的に少ないのでこれから頑張るー

ではまた!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

東方厄ると

なぜかテンションが異様に落ちてる今日この頃

きょうはプロ野球がないからかなあ・・・
雛

スワローズの応援よろしくお願いします!
厄とヤクルトをかけただけのあれなやっつけネタ
雛のフリル多すぎ!でいつも適当に描いてしまう
結構影なしで魅せるってのは難しいもんですねえ

ここから愚痴
ベクターってよ~なんか使いにくいんですけど・・・
アンチエイリアスがきかないのでシャギシャギやないか!
それともセルシスのベクターがあれなのかなとおもったり・・・コミスタ然り
色のセンスもよ~なんでこんなにないんだろうか・・・
ああ・・・・・

とりあえずいま描きたいキャラがおおいからなあ・・・
パルスィを一か月も描いてないし・・・
最近SDばっか描いてるのでなんか心配になってくるし
花映塚にありがちなことも描きたいし・・・
全部遅筆が悪いんや!!

そういやペンタブを使うときは腕全体でかくといいとか聞いた気がする
いまは手首で描いてるのでもしかしてこれか・・・アンドゥが多くなる理由・・・!
おーしつぎからは意識して描いちゃうぞーっとなんとなくテンションアップ!

いまコミケに向けてネームを考えてるんですが時間があるので勉強しようと思って本買いました
マンガの創り方って本なんですが面白いですよ!
まだ最初の方しか読んでないけど
とりあえず読み進めていきます

ではまた

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

新日記!

ホームページビルダーのウェブ日記が面倒すぎるのでブログに戻しました
ちなみに過去ログは見苦しいものが多いから消しました!
どうぞよろしくお願いします!

それでやっとみょん完成
myon2.jpg
正直何日もかけるとだれてきちゃうなあ・・・
まあでもたまには考えながら描かないとうまくならないし
背景は桜でも描こうと思ったけどまあ無理だった
よく考えたらいままで自然物とかあんまり描いたことないことに気づく!
漫画で背景手抜きした付けがここにきたか・・・まあこれから頑張る!

主線だけどラスターで描くよりベクターの方がいい気がしてきた今日この頃
修正楽だしラスターだと太く描いちゃうし

塗はやっぱりぼかしがうまくできない!
ぼかしツールでぼかすのかエアブラシで表現するのかわからん!!!!

もうどうすりゃいいかわかんねー

ふう・・・とりあえず吐き出ししたら少しすっきり

そういえば蒼天航路のアニメがうちの地区でもスタートしたので見てみた
絵はいいですね!まあちょっと端折ってる感がありありだけどこれは仕方ないんかな
まあ自分としては純粋軍師!が活躍する北伐を早く見たい!
ここは端折られない・・・よね

自分はそういうわけで三国志が好きです!
コーエー三国志もよくやりますよ!
戦略シミュレーション好きとしては東方のシミュレーションもやってみたいなあ・・・
たしか戦国ランスモチーフで戦国幻想郷?みたいのがあったと記憶してるけどなぜ戦国なのだろうか・・・
絶対大番長大悪事のシステムの方があってると思うんですけどねえ
まあそういうのも出てるのかもしれないけど嫉妬深い自分は探そうともしない
なぜなら・・・うまい東方絵を見るとショッキングになるから・・・
この性質どうにかならんかとつくづく思う!
うまくなるしか・・・ないのか・・・

そういえば東方紅楼夢ですがインテでやるらしいですね
当然出る気満々なんですがコミケ受かった場合その間にコミトレいれるか悩み中・・・
まあその時は休み中だから何とかなると思いたい
でもやっぱインテじゃなくて去年とおなじみやこメッセでやってほしかった
インテだと始発でいかないと間に合わないから!
まあ去年は混み込みだったからしかたないのかな

描いてて思い出した去年の紅楼夢
初参加のイベントなんで緊張しつつ周りのレベルの高さに圧倒される・・・
当然結果はフルぼっこ・・・
でもいい経験になったよ・・・
今年は違うぜ!と思いたい
よーし頑張っちゃうぞーというかその前にコミケ受かっててくれ!

コミケの予定は妖怪山の騒乱もの
バトル要素がはいるのでじぶんでも描くのが楽しみ!
4月ネーム5月下書き6月ペン入れ7月その他で完璧や!
ページ数は50ぐらいいきたいなあ

それには描いたことないキャラ描かないとアカン!
とりあえず出す予定のキャラで霊夢魔理沙勇儀すいか射命丸雛にとりさとりは一応!描いたことある
あとは秋姉妹楓風神録組空ぐらいか

うわあなんかすごいことになっちゃったぞ(キャラ的な意味で)
とりあえず余裕のある4月中に!残りを描いてみる

ではまた

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

